つれづれに

気が向いたときに日々の記録を記します。

20代観劇オタクが2016年に買ったもの

2016年もいろいろなものを買ったけれど、特にお気に入りの物はなんだろう。 観劇関連グッツばかりではないけれど、この子のおかげで私のQOLが向上した!っていう品物をいくつかピックアップしてみます。 チケットホルダー チケットサイズの小さなクリアファ…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

しばらく放置気味だったけれど、久しぶりに更新 面白そうなキャンペーンをやっていたのでやります。 わたしもラミーのペン欲しい。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何で…

10年ぶりの鰤ミュ

「ROCK MUSICAL BLEACH」〜もうひとつの地上〜 観劇してきました。 京都劇場に入るのは薄桜鬼のミュージカル藤堂篇ぶり。 2.5次元ミュージカルを観るのも藤堂篇ぶり。 鰤ミュを見るのは2006年再炎ぶり。 何もかもが久しぶりな観劇です。 (ミュージカル自体…

京都の粋な文房具屋さん

先日、京都の四条から少し歩いたところにある文房具屋さんに行ってきました。 裏具(http://www.uragu.com) 購入したのはこちらの品 吉帖 年度を問わない手帖で、蛇腹に折りたたまれた紙に日付とその日の誕生花などが記されています。 お友達のお誕生日や、…