読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれに

気が向いたときに日々の記録を記します。

20代観劇オタクが2016年に買ったもの

2016年もいろいろなものを買ったけれど、特にお気に入りの物はなんだろう。

観劇関連グッツばかりではないけれど、この子のおかげで私のQOLが向上した!っていう品物をいくつかピックアップしてみます。

 

 チケットホルダー

チケットサイズの小さなクリアファイルは持っていましたが、紛失防止、折れ防止等ができるしっかりしたものが欲しくて探していたところ発見。

5種類のポケットがあり、いろいろなものを入れることができて便利です。

観劇前のチケットと観劇後のチケットを分けられるし、取り出しもしやすい。

ハンドバッグに入るサイズですが、ちょうど良い大きさで鞄の中ですぐ見つけられるのも◎ 

 

化粧品

 

f:id:dieblume:20161203220617j:plain

 写真は今年買った化粧品たち

CHANEL ルージュ ココ スティロ

私は唇が弱くて、自分に合っていない口紅だとすぐに唇を痛めてしまうのですが、さすがCHANEL!このルージュはぴったりでした。保湿成分がしっかり入っていて乾燥しづらいです。スティックタイプの口紅なので使いやすいのも嬉しい◎ 来年も必ずCHANELのルージュを買うと思います!

 ルナソル スリーディメンショナルアイズ

ずっとアイシャドウを使わないでいたのですが、このシャドウと出会ってからは毎日手放せません。上品な仕上がりになる上に、色味が豊富なのでナチュラルな仕上がりから派手目のメイクまでマルチに対応してくれます。めっちゃ優秀!

est 下地&ファンデーション

えっ!!!パウダーファンデーションってこんなにカバー力あるの!???っていうくらいカバーしてくれます。パウダーってカバー力が弱いイメージがあったのでずっとリキッドを使っていたのですが、estのファンデはパウダーこそ最強。リキッドとパウダーの両方を比べてみたのですが、だんぜんパウダーの仕上がりの方が綺麗でした。しかもこのパウダーファンデーション、皮脂にめっちゃ強いんです。パウダーの上に水ぶちまけても水分を弾くくらい!(カウンターでリフィルの上に水を落として実演してもらいましたが、めちゃくちゃ驚きました)下地も少量でよく伸びるし、美容液成分入っているし、乾燥しにくい。est最高〜!!

 

文房具

ゼブラ チェックペン アルファ 水性マーカー ピンク
 

学生時代、多くの人が使ったことがあると思われる暗記ペン。

すごく便利なものですが、如何せん色が濃いですよね…。私も最近知ったのですが、あの赤/緑のチェックペンに成り替わるピンク/水色のチェックペンが販売されていました。色鮮やかで可愛い色だし、裏写りもしません。めっちゃオススメ!

 

勉強用の資料だったり、好きな俳優の雑誌の切り抜きだったりをクリアファイルにいれてファイリングしますよね。そうしたら、もちろんクリアファイルは無限に増えます。増えて本棚を圧迫してゆきます。 それに耐えかねて、クリアファイルを仕舞うためのボックスを買いました。もうこれめっちゃ便利!!!種類ごとに分けられるし、持ち運び・取り出しが楽になるし。もっと早く買っておくべきでした。

 

 

来年以降もヘビロテするだろうな〜っていうものはこれくらい。

振り返ってみると、今年は化粧品をたくさん買い換えた年だったかもしれません。

 

お題その2「今年、買ってよかった物」