つれづれに

気が向いたときに日々の記録を記します。

10年ぶりの鰤ミュ

「ROCK MUSICAL BLEACH」〜もうひとつの地上〜

観劇してきました。

京都劇場に入るのは薄桜鬼のミュージカル藤堂篇ぶり。

2.5次元ミュージカルを観るのも藤堂篇ぶり。

鰤ミュを見るのは2006年再炎ぶり。

何もかもが久しぶりな観劇です。

(ミュージカル自体は先日キンキーブーツでローラに恋してきたばかりだけれども)

 

上演の1時間前に開場してくれる演目を観るのも久しぶりだな〜と思いながら劇場のロビーに入る。

なんかめっちゃ若いねッ!?????(会場の雰囲気が)

びっくりしました。普段観ている演目と内容が違うからでしょう、お客さんの雰囲気が若い。いや、実際に若かった。お母様に連れてきてもらった中学生と思わしき女の子や高校生から成人済みのお姉さまがたまで幅広い年代の方がいらっしゃいました。

あと、パンキーでゴシックなお洋服のお嬢さんもいらして修兵推しかな〜?恋次かな〜?と気になった。他の現場だとあまりゴシックな格好の子を見かけないのでそこも新鮮。鰤のファン層ゆえだね!2.5の現場はあまり場数ふんでいないケド

 

 

そんな感じでロビーの雰囲気を味わってから客席に。

前回京都劇場に来た時は最前列上手側で、スピーカーの前で音響悪いわ板の上見にくいわであまりよくない劇場だなと思っていたんだけれども、今回は十数列目のドセン。視界が良好でほどよくキャストの顔も見れてちょうど良いお席だった。

相変わらずスモーク炊きすぎだったけど!笑

 

キャストに関しては今回は馬場良馬さんが愛染役で出演するということと2nd以降のテニミュキャストがちらほら出演するってこと以外は本当に何も知らなくて、開演前に友達に一護の子って妖怪体操の彼だよ〜と教えてもらうレベル。直前まで知らなくて本当にびっくりした。数日前にテレビで見たばかりよ…

 

作品の感想としては、懐かしさを感じると同時に、ルキアちゃんと桃ちゃんの歌唱力に目を瞠ったって感じ。あと歌う曲数が減ったかな?

 

鰤はどうしても夢女子が顔を出してしまうのだけれど、今回は修兵がかっこよすぎてもうどうしようかと・・・あのすらりとしたシルエット最高!!!

もっと修兵の出番が欲しいので是非ともライブやってほしい・・ハイリスクノーリターン歌って〜!!

ちなみに初代では完璧につっちーのギンに夢女。あ〜つっちーサイコ〜!!!